S様 オーダーメイド名刺入れのご紹介

 | 
おはようございます、esola.(エソラ)です。

 

本日は名刺入れのご紹介です。

可愛らしい女性向けに仕上がってます。

 

「はじめましてになります、私は——」

はじめましての挨拶。名刺を交換して、席に座る。

「・・・。」

続く言葉がない、天気の話、ニュース、それともすぐに仕事の話をすべきなのでしょうか。

——商談は、初めの雑談で決まる。

なんて言葉を聞いたことがある、けど聞いただけ。

雑談って簡単なようで難しい。

 

雑談は、相手のことを知るためにある、と私は思う。

お互いのことを知る、知っているから安心もあれば信頼もできるというのは、

日常の人間関係の中でもありますよね。知らない人と話すより、勝手知った友人の方が

過ごしやすい。そりゃそうですよね。

それくらい相手のことを知るというのは、自分にとっても相手にとっても

楽でいられると思います。

 

「・・・。」

挨拶の後。話すことに困ってしまう私。

ちょっとしたきっかけがあれば話せるのに、そのきっかけがない。

自分のことを知ってもらうのって難しいですよね。

ただ、こうやって悩んでいるのは自分だけではなく、相手も同じように悩んでいたりします。

きっかけ作りって大変ですよね。

 

名刺入れを変える。

新卒時に買った黒の名刺入れから、変えるのは随分な勇気が必要でした。

ただそれでも思い切ってみました。

 

「その名刺入れ」

なんて相手から話してくれるだけで、すっごい楽になれました。

 

素敵な話ですね。

きっと名刺入れはきっかけに過ぎません。

好きなものがあってそれを話すきっかけがある、きっとそれだけなのでしょう。

 

あなたの好きなもの、どんどん伝えていきましょう。

その時に、少しのお手伝いができたなら幸いです。

 

 

サンプル画面イメージの作成依頼こちらより。

//www.esola2017.com/sample

 

あなたの好きな革小物。esola. -エソラ-

//www.esola2017.com

//www.esola2017.com/blog

 

最近、企業様から周年事業の記念品としてのご要望を多くいただくことなりました。

お問い合わせは下記より。

//www.esola2017.com/contact